インサイドセールス分科会

7月28日(水)
11:00〜12:15

None

今回は、戦略的なインサイドセールス組織を構築することで、事業の急成長を実現している企業の経営層2名をお招きし、データドリブンで急成長するインサイドセールス組織のつくり方についてお話いただきます。

日程

2021年7月28日(水)11:00-12:15

会場

Zoomによるオンラインでの開催となります。

お申し込み受付後、自動返信でZoomの参加URLをお送りします。

テーマ

「Inside Sales 2021 vol.2 - データドリブンで急成長するインサイドセールス組織のつくり方 -」

お申込み

https://cs.salesforce.com/events/7013y000002NoYaAAK

<概要>
2021年昨今、多くの企業においてリモートワークが通常化し、訪問営業からオンライン営業への営業活動のシフトは加速しています。 その中で、営業プロセスにおけるDXはさらに注目が高まっており、その推進に取り組まれる企業も多いのではないでしょうか? その中で、ますます重要性が増しているものが、「インサイドセールス」です。 デジタルテクノロジーを駆使し、戦略的な営業活動を行うことで、営業の効率化・生産性向上を生み出す大きな力となっています。

インサイドセールスは様々な数値を得やすく、データドリブンに営業を科学できるのが大きな特長です。 しかし、そのデータを活かしきれていない、事業成長を実現するインサイドセールス組織づくりに悩まれている方は多いのではないでしょうか。

そこで今回、戦略的なインサイドセールス組織を構築することで、事業の急成長を実現している企業の経営層2名をお招きし、データドリブンで急成長するインサイドセールス組織のつくり方についてお話いただきます。

<登壇者>
【2021年度会長】
酒居 潤平 氏(株式会社ユーザベース 執行役員 B2B SaaS事業 マーケティング&ブランディング担当)
慶應義塾大学経済学部を卒業後、三菱東京UFJ銀行(現 三菱UFJ銀行)入行。起業、Sansan株式会社勤務を経て、2017年に株式会社FORCASへ参画。マーケティング&インサイドセールスマネージャーとして組織の立ち上げに従事。ABMの実践に取り組む。2020年1月より株式会社ユーザベースへ転籍し、執行役員 B2B SaaS事業 マーケティング&ブランディング担当に就任。

【ゲスト】

久我 温紀 氏(ウイングアーク1st株式会社 執行役員 マーケティング本部 本部長)
ウイングアーク創業時に事業へ参画。法人向けソフトウェアのアカウントセールスとして5期連続トップセールスを達成し、マネージャーに最年少で就任。成績不振の営業部門の再建に関わり全部門予算達成を実現、過去最大の事業成長を牽引する。2016年 営業統括責任者に就任。2017年 経営戦略担当を兼任し、2018年よりマーケティング統括責任者。2019年9月より現職。

湯浅 将史 氏(株式会社ランドスケイプ 営業本部 DXグループ 執行役員)
2005年、株式会社ランドスケイプ入社。10年以上、法人営業として大手ITベンダーや人材会社を主要クライアントとして
様々なビジネス課題の解決に従事。また、BtoBマーケティングの基盤となる顧客データベースの構築・維持・活用の
ポイントについて、各種セミナー・イベントで講演を行う 以上となっております!ぜひ多くの皆様のご案内をよろしくお願いいたします。

皆さまのご参加をお待ちしております。

◆ インサイドセールス分科会リーダー  株式会社ユーザベース 酒居 潤平◆

このグループについて

インサイドセールス分科会

本分科会では、 下記のようなテーマに沿ってメンバー間で発表や議論を予定しております。 ・インサイドセールスの立上げのポイント ・インサイドセールスに求める役割 ・インサイドセールス職に求める資質やスキル ・インサイドセールスの評価指標やKPIの設定の方法 ・インサイドセールス職がSalesforceをどのように利用すべきか ・業界や業種ごとに気をつけるべきポイント

グループ運営者

  • Sakai Jumpei

    インサイドセールス分科会

  • Abe Haruna

    インサイドセールス分科会

最新のTrailblazers Event

Event Newsletter登録は
こちらから

システム管理者のみなさまにおすすめの活用ウェブセミナーや、
Salesforceでビジネスを推進いただくために有益なコンテンツを毎月お届けします。

Salesforceコミュニティとは

Salesforceコミュニティでは、ビジネスユーザーからシステム管理者、開発者まで全てのTrailblazerがお互いに学び、つながり、楽しみ、貢献し合う機会を提供しており、3つのカテゴリー(コミュニティグループ、ユーザグループ、オンラインコミュニティ)に分かれた活動があります。

Salesforceについてもっと学ぶ

自分で学ぶ
オンライン学習
Trailhead
動画で学ぶ
セミナーで学ぶ
カスタマーサクセス
イベント
コミュニティで学ぶ
オンライン
コミュニティ

Salesforce活用に役立つメルマガ登録

システム管理者のみなさまにおすすめの活用ウェブセミナーや、
Salesforceでビジネスを推進いただくために有益なコンテンツを毎月お届けします。

Salesforce活用に役立つメルマガ登録(毎月配信)