The Model Academia 2020 vol.5 カスタマーサクセス編

10月15日(木)
19:00〜20:30

オンライン

第5回は The Model のカスタマーサクセスをテーマに開催!
今回はカラクリ様、ビービット様、セールスフォース・ドットコム様にご登壇いただき、カスタマーサクセスの成功/失敗体験を共有いただきます。

当日は、カスタマーサクセスの立ち上げは何から始めるべきか、どんな成功・失敗をしてきたのか、成功するポイントは何かなど、経験を交えた具体的なお話だけでなく、チャットでリアルタイムにご質問いただくことも可能ですので、参加者の皆様も是非一緒に盛り上げてください。

◆日時

2020年10月15日(木)19:00〜20:30

◆アジェンダ

18:45:オープン
19:00〜:各社様トーク
19:50〜:パネルディスカッション / Q&A
※プログラムは変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

◆開催方法

オンライン開催のみ
配信方法:Schoo様(無料)
Peatixにて、アクセス方法を記載したメールを当日までにお送りいたします。

◆日時

2020年10月15日(木)19:00〜20:30

◆アジェンダ

18:45:オープン
19:00〜:各社様トーク
19:50〜:パネルディスカッション / Q&A
※プログラムは変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

◆開催方法

オンライン開催のみ
配信方法:Schoo様(無料)
Peatixにて、アクセス方法を記載したメールを当日までにお送りいたします。

◆登壇者プロフィール

鈴木 奨平 氏
カラクリ株式会社
取締役 VP of Customer Success

立命館大学産業社会学部卒業後、カルチュア・コンビニエンス・クラブに入社し、TSUTAYAの店舗運営コンサルティングなどを担当。
その後、コンサルティング会社で大手IT企業のマーケティング戦略支援、ソフトバンクグループの人材系企業で、プロ野球選手のセカンドキャリアサポートサービス「イーキャリアNEXTFIELD」の事業立ち上げリーダーなど複数の新規事業開発やマーケティングに従事。
2016年春に起業し、大学生向け海外インターンの研修講師や、様々な企業の新規事業開発支援をやりつつ、2016年10月、Googleのアクセラレータープログラムにも採択されたカスタマーサポート領域を事業ドメインとするAIベンチャー、カラクリに創業当時に参画。
2017年10月より本格的にカラクリの経営に専念し、メルカリ、SBI証券など大手企業を中心とした顧客支援を行うカスタマーサクセス部門を管掌。
好きな食べ物はラーメン(食べ過ぎで脂肪肝発症)、肉料理、いちご、辛いもの全般 。趣味は阪神戦観戦と温浴施設巡り。

礒野 亘 氏
株式会社ビービット
カスタマーサクセス担当 兼 インサイドセールス責任者

京都大学経済学部卒業。UXデザインコンサルティングを手掛けるbeBitにてコンサルティングプロジェクト責任者を務め、複数の大企業のデジタル変革および成果創出を支援。
フィールドセールスを経て2018年より同社がリリースしたSaaS「USERGRAM」のカスタマーサクセス立ち上げをリード。ヘルススコア設計、有償サービス立ち上げ、アダプションプログラムの開発、リニューアルマネジメント、ロータッチ立ち上げ等、幅広い領域で実務をリード。第4回カスタマーサクセス天下一武闘会優勝。2020年からインサイドセールス責任者も兼任。

北川 博一 氏
株式会社セールスフォース・ドットコム
カスタマーサクセス統括本部 サクセスマネジメント部 部長

2008年、当時は珍しかったカスタマーサクセスの考え方に興味を持ち、セールスフォースドットコムへ入社。
日本全国の中小事業から大企業、スタートアップのお客様の定着および活用を支援してきた。
現在は、大阪、名古屋、福岡を中心に首都圏以外のお客様を支援するチームをリードしている。

◆司会進行 / モデレート

冨田 阿里 氏
株式会社スマートラウンド 執行役員COO

このグループについて

The Model Academia

「The Model」を実践している急成長企業の方々から成功体験、失敗体験を聞き、その課題解決方法や事例を自社に持ち帰り、各社成長できるような場にしたいと思っています!

グループ運営者

  • Takahashi Fumino

    The Model Academia

最新のTrailblazers Event

Event Newsletter登録は
こちらから

システム管理者のみなさまにおすすめの活用ウェブセミナーや、
Salesforceでビジネスを推進いただくために有益なコンテンツを毎月お届けします。

Salesforceコミュニティとは

Salesforceコミュニティでは、ビジネスユーザーからシステム管理者、開発者まで全てのTrailblazerがお互いに学び、つながり、楽しみ、貢献し合う機会を提供しており、3つのカテゴリー(コミュニティグループ、ユーザグループ、オンラインコミュニティ)に分かれた活動があります。

Salesforceについてもっと学ぶ

自分で学ぶ
オンライン学習
Trailhead
動画で学ぶ
セミナーで学ぶ
カスタマーサクセス
イベント
コミュニティで学ぶ
オンライン
コミュニティ

Salesforce活用に役立つメルマガ登録

システム管理者のみなさまにおすすめの活用ウェブセミナーや、
Salesforceでビジネスを推進いただくために有益なコンテンツを毎月お届けします。

Salesforce活用に役立つメルマガ登録(毎月配信)