• イベントレポート

ザモアカ2022 第一回開催しました!

2022/3/23(水)19:00-20:30にて、ザモアカ2022年記念すべき第1回目を開催することができました!ご参加いただいたみなさまありがとうございます!

今回のテーマは、「The Modelの採用、育成、キャリアの今!」でした〜

<登壇者のみなさま>

株式会社セールスフォース・ジャパン リクルーティング シニアマネージャー 佐田 浩一さん

関西学院大学卒業。金融系システムインテグレーター、人材紹介会社に勤務。2008年に日本オラクルにリクルーターとして入社し4年間経験後、2012年Salesforceに入社。営業部門のリクルーターを経験した後、現在は営業部門全般の採用を統括。採用ブランディングやその他多くの社内プロジェクトリードも行う。

株式会社SmartHR ISグループ/Recruiting&Enablementユニット チーフ 上原 悟さん

2018年新卒でIT/Web業界に特化した人材紹介会社に入社し、マーケティング/法人営業を経験。2019年10月にSmartHRにインサイドセールスとして入社し、SMB~MMB領域を担当。その後関西地域のチームを立ち上げ、1年間チーフとして勤務。昨年の7月にISグループの採用育成の強化を目的に現在のチームを立ち上げ、現在に至る。

株式会社ROBOT PAYMENT 執行役員CRO セールスイネーブルメント室長 森山 泰史さん

2011年ROBOT PAYMENT入社 営業、新規事業の立ち上げ、事業部長などを経て、現在はCROとして全社の営業責任者に従事。 また、営業の育成や生産性の最大化をミッションとする「セールスイネーブルメント室」を2020年1月に立ち上げ、責任者を兼任。
 

モデレータはザモアカCommunity Leaderである高橋 史乃がつとめました。

登録者は69名、当日は約40名の方にご参加いただきました。

採用に関しては、各社活躍する人材のペルソナを再定義したり、価値観マッチングを重視した上で採用を行っており、その後のオンボーディングまで深く関わっているとのことでした。

最後にうかがったどんな人に入社してほしいかという質問については、みなさん「変化に強い人、楽しめる人」とおっしゃっていたのが印象的でした。

ザモアカは今後もみなさまが知りたい、掘り下げたい内容を取り上げていきたいと思っていますので、どしどしご要望お聞かせください!

最新のニュース

Event Newsletter登録は
こちらから

システム管理者のみなさまにおすすめの活用ウェブセミナーや、
Salesforceでビジネスを推進いただくために有益なコンテンツを毎月お届けします。

Salesforceコミュニティとは

Salesforceコミュニティでは、ビジネスユーザーからシステム管理者、開発者まで全てのTrailblazerがお互いに学び、つながり、楽しみ、貢献し合う機会を提供しており、3つのカテゴリー(コミュニティグループ、ユーザグループ、オンラインコミュニティ)に分かれた活動があります。

Salesforceについてもっと学ぶ

自分で学ぶ
オンライン学習
Trailhead
動画で学ぶ
セミナーで学ぶ
カスタマーサクセス
イベント
コミュニティで学ぶ
オンライン
コミュニティ

Salesforce活用に役立つメルマガ登録

システム管理者のみなさまにおすすめの活用ウェブセミナーや、
Salesforceでビジネスを推進いただくために有益なコンテンツを毎月お届けします。

Salesforce活用に役立つメルマガ登録(毎月配信)